とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【美容】コスパ高っ!な整体に行ってみた件【新大久保】

皆さんはマッサージや整体に行きますか? マッサージって気持ち良いですよね! 私は肩凝りが激しいので、都内のあらゆるマッサージ店を調べたり、足を運んだりしました。 その結果、JR新大久保駅近くのソウル整体院が、都内で一番コストパフォーマンスが良い…

【ふるさと納税】Amazonギフト券、登場!【静岡県小山町】

さて、タイトルの通り、今度は『人気のAmazonギフト券』の登場です!もはや説明は不要ですよね。昨日から掲載開始しているみたいです。 ここにきて、何と還元率は驚異の40%!です。 寄附金額は、50,000円から、100,000円、150,000円、200,000円、300,000円…

【ふるさと納税】※再掲 9月末掲載終了!HISギフトカードの巻w【茨城県堺町】

残り2日です! 以前の記事でもご紹介しましたが、ふるさと納税でも大人気!茨城県境町のHISギフトカードが9月30日で掲載終了します。 総務省が来年度から【ふるさと納税制度の見直し】を行う方針を検討している様で、「還元率30%以上」「金券類」「地場産品…

【生活】1,000円カットに行ってみた感想。

先日、初めて1,000円カットに行ってみました。お店に行く前までは、正直に言うと、1,000円カットのイメージってあまり良くなかったです。カット時間が約10分と短いので、どうしても「雑に仕上がる」「細かくオーダーしにくい」「シャンプーしないってどうな…

【生活】良質な睡眠について考えてみた。

突然ですが、皆さんの睡眠時間はどのくらいでしょうか。 一般的に1日7~8時間の睡眠が必要と言われています。中には仮眠を取っている方やショートスリーパーはその限りではないかと思います。 平日で考えると、1日24時間の内、8時間前後の睡眠、会社勤めの方…

【ふるさと納税】夏バテ対策にはうなぎはいかがでしょうか?【うなぎ20選】

9月も下旬ですが、今年は特に暑かったのでまだ夏バテが残っている方もいるのではないでしょうか。そんな時はうなぎですね! 夏の疲れに精力を付けましょう。 ふるさと納税では、うなぎのラインナップもすごいですよ。 今回は「ふるさとチョイス」のうなぎ特…

【生活】タクシーの利用について考えてみた。

今日から仕事の方も多いですよね。 皆さんはタクシーをよく利用しますか? 私は雨が降ったり、移動中にPCで仕事したい時などに利用します。昨年からタクシーの初乗り料金が安くなったのも大きいですよねぇ。何人かで乗って割り勘にすれば超オトクですしね! …

【生活】コインランドリーの活用について考えてみた。

三連休最終日ですねぇ。天気はいかがでしょうか。 (お仕事の皆さま、お疲れ様です) 皆さんは洗濯の後の洗濯物をどうしていますか? 自宅に乾燥機付洗濯機がない方は、「外に干す」「浴室乾燥機で干す」の2択かと思いますが、私は自宅の洗濯機で洗った後は必…

【美容】糖質制限ダイエットについて考えてみた。

みなさん、こんにちは。 何かする時や買う時に常にコスパが高い事やその価値を求めてしまう性分なのでこのブログが活きています。 テレビやネットなどを見ると糖質制限ダイエットって流行ってますね〜。 私も炭水化物が好きで、週に1〜2回ほどラーメンやつけ…

【Amazon】コスパ高っ!iPhoneX(Xs)用の手帳型カバーについて

先日、新型iPhoneが発表されて販売もスタートしましたね!どんな売れ行きも見せるのか今後も楽しみですね~。 そんな中、電車の中などでスマホの画面に罅が入ったり、割れたりしている方をたくさん見ますが、(私も一度落として破損して取り換えた苦い思い出…

【ふるさと納税】平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震の災害支援を

みなさん、こんにちは。 3連休はいかがお過ごしでしょうか? 今月9月6日(木)未明に発生した北海道胆振東部地震から2週間が過ぎました。被害に遭われた地域の皆様へは、心からお悔やみを申し上げると共に一日も早い復興を祈念いたします。 私は先週、法要の為…

【仮想通貨】リップル(XRP)爆上げ!急騰か?!

みなさん、こんにちは。 突然ですが、皆さんは仮想通貨(暗号通貨)をお持ちですか? 私は、電子マネー的なものが好きで、スマホにはSuicaとクレジットカードを入れており、その他、各種ポイントカードも活用しています。 キャッシュレスって良いですよね~。…

【ふるさと納税】今さら聞けない『ふるさと納税』とは?

みなさん、こんにちは。 新聞やテレビ、CMでも話題の「ふるさと納税」ですが、まだその仕組みを知らない方も多いと思うのでまとめてみました。少しでも参考になればと思います! ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、…

【ふるさと納税】お礼品で自動掃除機がもらえる!【大阪府熊取町】【茨城県境町】

今日は自動掃除機のご紹介です。 自動掃除機と言えば、自動で部屋などを掃除くれるお掃除ロボットですね。 その代表格がアイロボット社の「ルンバ」と「ブラーバ」です!それぞれ愛くるしい姿で人気のロボット掃除機です。この2つの自動掃除機がふるさと納税…

【楽天市場】超お買い特なiPhone充電ケーブル!!

9月12日に新型iPhoneの発表がありましたね! 国内のアップルストアはもとより量販店への予約も順調なのでしょうね。 純正の充電ケーブルも良いですが、私は、こちらのUSBの充電ケーブル(1m)が非常に重宝しています。

【ふるさと納税】9月末掲載終了!HISギフトカードの巻w【茨城県堺町】

みなさん、こんにちは。 今月のシルバーウィークはスペイン(バルセロナ)に弾丸で行きたかったです。 総務省も目を光らせている、ふるさと納税の商品券ギフトカード。 地場産品や返礼率3割以下のお達しがある中、相変わらず人気が高く、元気が良いのは、こち…

【ふるさと納税】岐阜県七宗町のお礼品はハズキルーペがある!?

今年も早いもので残すところ3か月ちょっとですね。 今回は渡辺謙さんと菊川怜さんのCMで話題のハズキルーペのご紹介です。 何と!本日9月20日より新CMがスタートして産休明けの武井咲さんが 出演していますので、さらに話題になりそうですね!

【ふるさと納税】お礼品でドローンがもらえる件!

みなさん、こんにちは。 9月19日の大安にサイトリニューアルしました。 9月も下旬になり、少しずつ涼しくなってきましたね。 (暑さも寒さも彼岸までと言いますが) さて、今日はふるさと納税で貰える【ドローン】のご紹介です。 福岡県行橋市

スポンサーリンク