とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震の災害支援を

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

今月9月6日(木)未明に発生した北海道胆振東部地震から2週間が過ぎました。被害に遭われた地域の皆様へは、心からお悔やみを申し上げると共に一日も早い復興を祈念いたします。

私は先週、法要の為、北海道へ帰省していましたが、震度4を観測した地元のスーパーやコンビニでも節電の為か照明を落としていたり、食料品も7割くらいしか供給がなかったりとまだまだ不十分な環境の中で過ごしている方々も多いと思います。

そんな中、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」では、北海道胆振東部地震の災害支援として、被災自治体へのふるさと納税で直接災害支援を受け付けています。

f:id:furusato-ouen:20180923144436p:plain

ふるさと納税のメリットは、以前に記事でもお伝えしましたが、自分の好きな地方自治体やお礼品、寄附の使い道も選べる所です。

みなさんもこの機会に是非、ご検討頂ければと思います。

災害支援のふるさと納税はこちらから。

スポンサーリンク