とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】まんがでわかる地頭力を鍛える

「まんがわかる地頭力を鍛える」を読了。 地頭力を鍛える⇒自分の頭で考える事である。 本の場合、(書籍にするため)文字数が何万文字とあるので、冗長過ぎたり、不要な部分もあるが、この手の本は漫画で読むとストーリー性もあり、著者が伝えたい事もスッと入…

【美容】ルベル(LebeL) ナチュラルヘアソープ&トリートメント

大学生の時に一時期、愛用していた【ルベル】「ナチュラルヘアソープ&トリートメント」。 ここ10年はケラスターゼ、この7〜8年はジョンマスター・オーガニックを使っていたけれど、ネットで見つけて、久しぶりに買ってみた。 泡立ちも非常に良く、髪に馴染み…

自宅の鍵を持ち歩く必要がなくなる? スマートロック「Qrio Lock」

自宅の鍵を持ち歩く必要がなくなると共に家族の帰宅時間まで分かる優れたサービス。 qrio.me

9歳の「神童」、大学電子工学部を卒業へ 世界の有名大学が注目

一般的に成果とは、「質✕(集中した)時間」で決まるが、世界には「圧倒的な努力」の結果という枠には収まらない天賦の才能の持ち主がいる。 www.cnn.co.jp この記事にもある通り、9歳と20歳ではこれまでの学習量は圧倒的に20歳の学生の方が上だが、記憶として…

【レビュー】人生が2000%うまくいくハーバードの秘密

「読書の秋」なので読んだ方のレビューを書いてみようと思います。備忘録として。 「人生が2000%うまくいくハーバードの秘密」 簡単に言うと、ハーバード大学の学生たちが生活一般の中でたたきこまれる、「思考法」「行動の仕方」「習慣のつくり方」が書かれ…

スポンサーリンク