とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

【生活】1,000円カットに行ってみた感想。

スポンサーリンク

先日、初めて1,000円カットに行ってみました。お店に行く前までは、正直に言うと、1,000円カットのイメージってあまり良くなかったです。カット時間が約10分と短いので、どうしても「雑に仕上がる」「細かくオーダーしにくい」「シャンプーしないってどうなの?」というマイナスのイメージがありました。

ですが、たまたま最寄りの駅の中に入っているのを見つけ、ネタにもなると思い、興味本位で入ってみました。

f:id:furusato-ouen:20180927191922j:plain

カットまでの流れとしては、

  1. 店内に入り、自動券売機でチケットを買う。
  2. 所定の待合室に座る。
  3. 順番待ちで呼ばれるまで待つ。
  4. 呼ばれた後、セット面に座る。
  5. カットの開始。

です。

カットは、前のお客さんが色々とオーダーしていたので、前髪や横、後ろなど

どうして欲しいか、オーダー出来ました。 

カット後の感想としては、髪全体を掃除機みたいので吸われますが(笑)、

一般的な美容室と変わりない仕上がり、です。

 

スポンサーリンク