とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

【ふるさと納税】※再開※ Amazonギフト券&アメリカン・エキスプレスギフトカードがもらえる!

スポンサーリンク

こんにちは。

朝晩はすっかり肌寒くなりましたね。

さて、今回も何度かご紹介している【週末限定】ふるさと納税でもらえる「Amazonギフト券とアメリカン・エキスプレス百貨店ギフトカード」です。

 

f:id:furusato-ouen:20181006125707p:plain

f:id:furusato-ouen:20181006121050p:plain  

提供元はご存知、静岡県小山町ですね。

ふるさと納税で一番人気のお礼品です。還元率40%以上なのも魅力的ですよね。

 

以下は、前回の記事。

 

www.tokusuru.jp

 

www.tokusuru.jp

 

小山町 Amazonギフト券 ふるなび

小山町 アメリカン・エキスプレスカード ふるなび

 

繰り返しますが、金券類のお礼品の掲載が厳しくなっています。

例えば、長野県の伊那市は、県からの通達で電化製品の取り扱いを2017年度に中止しました。

その結果、2016年度の寄付額72億円(全国2位)から4億円(同179位)に激減しました。

(全国の自治体数は1,788)

 

引き続き、現在も総務省から全国47都道府県にお礼品の見直しを通知しているので、おそらく金券類の取り扱いの自治体も大幅に減ってくると思います。来年度の制度見直しからなくなるかも知れません。

 

今年も残り2か月半なので、早めにお申し込みした方が良さそうですね。

 

スポンサーリンク