とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

【ファッション】ユニクロのボタンダウンシャツが優秀な理由。

スポンサーリンク

さて、今日から10月です。今年も残り3か月です。

ユニクロ、人気ですよねぇ。

私は月に数回、掘り出し物を見つけにお店に行きますが、欲しい物が結構あります。

先日購入したのは、白と水色のボタンダウンシャツです。価格は各1,990円(税抜)です!

数年前までは、「安物買いの銭失い」のイメージで「安かろう、生地悪かろう」でしたが、ここ数年でデザインや生地、着心地が良くなったと思います。

ユニクロのスキニージーンズも何本か持っていますが、素材が綿96%→97%、ポリウレタン2%→3%と微妙に配分を変えていたりしますw まさに1%のこだわり、ですね。

f:id:furusato-ouen:20180930154100j:plain

f:id:furusato-ouen:20180930154103j:plain

f:id:furusato-ouen:20180930154108j:plain

そんなユニクロ、はい、ボタンダウンシャツですが、デザイン、着心地が良いんですね。もちろん綿100%です。私は今まで様々なセレクトショップやイタリア製の高級シャツも着てきましたが、ユニクロのボタンダウンシャツは、生地やデザインも良く、ビジネスでもプライベートでも着れちゃう優秀な1枚ですよ!しかも1枚2,000円ほどですw  (コーヒーやワインを溢す心配もそれほどしなくて良いw)

今の季節は、シャツ1枚、もう少し寒くなればシャツの上にVネックセーター、あるいはジャケットを羽織れば良いと思います。真冬はその上にコートですね!

これから秋から冬にかけては、ファッションも色々楽しめますよね。

そんなユニクロのコスパが高い、ボタンダウンシャツをおすすめします。

 

スポンサーリンク