とくする。

時事やテクノロジー関連など興味を持ったニュースを公開しています。

スポンサーリンク

コントレックス箱買い

スポンサーリンク

2回目のコントレックスの箱買い。

今回は1リットル×30本。

コントレックスは硬度1,468あり、カルシウムとマグネシウムの含有量が極めて高い。

f:id:furusato-ouen:20191019194720j:image

これまで1週間に一度、近くの薬局で1.5リットルを2本を買っていましたが、他の食料品なども買うとさすがに重いので、ネットで定期的に買う事にした。

先週末の台風19号の時は近くのコンビニやスーパーでもミネラルウオーターが売り切れていたけど、自宅に常備していると何かと便利。

コントレックスはその硬度の高さから、苦みや渋みで周りでも口に合わないと言う人が多いけど、殆ど感じないくらいだ。

カルシウムやマグネシウム、つまりミネラルがの含有量が多いためか肌にもお通じにも良いと実感する。利尿作用も働きやすいので、トイレに行く頻度は多くなるかも。

そんな超硬水なコントレックス、軟水では物足りない人や美容・健康に気を使っている人にはおすすめ。

 

 

 

スポンサーリンク